SSブログ

前川真悟は高校でヤンキー?ビーバップって?結婚は?身長は? [日記・雑感]

6月24日の「踊る踊る!さんま御殿!!美女にかみつく関西女 夏直前!沖縄軍団祭り」に出演する

前川真悟は高校の時全身タトゥーを入れるほどのヤンキーだった!?

そのほか身長や結婚について気になることを調べてみました!!


31819_2.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/music/31819/full/より引用


目次

・プロフィール

・ビーバップって何?

・高校時代ヤンキーだった感動の話







こんにちは、gesoです^^




6月24日の「踊る踊る!さんま御殿!!美女にかみつく関西女 夏直前!沖縄軍団祭り」に

かりゆし58の前川真悟さんが沖縄出身ということで出演するみたいですよ^^



私はかりゆし58の曲は大好きで、何回もリピートしてますね~

前川真悟さんの何とも言えない歌声は、故郷をおもいださせますよね^^

まぁ、今も故郷にいるのですが(笑)

とくに「アンマー」は感動的ですよね^^



今回はそんな前川真悟さんについていろいろ書いていきますね~





プロフィール


では、まずはプロフィールから^^


・名前:前川真悟(まえかわ しんご)

・生年月日:1981年7月13日

・出身地:沖縄県島尻郡八重瀬町

・職業:ミュージシャン(かりゆし58、ボーカル兼ベース担当)

・血液型:A型

・身長/体重:不明/不明

・特技:右腕が体の右側から生えている(笑)

・バンドレーベル:LD&K Records




とまぁ、こんな感じですね^^

何というか特技のところでふざけちゃってますが、

前川真悟さんのtwitterの紹介文の引用です(笑)




細かいプロフィールは探したのですが見つからなかったですね~

体重と身長などなど、



そのほかのプロフィールとしては、

前川真悟さんは結婚しています。

結婚日と嫁さんは誰なのかは残念ながらわからなかったのです。

おそらく一般の方ではないでしょうか?



ですが、2013年4月8日に第1子誕生という情報がありますので、

今は3人家族という家族構成ではないでしょうか。





ビーバップって何?



さて次の話題です。



前川真悟さんビーバップだという噂が・・・





・・・





ビーバップって何?

と思われた方、私もわからないのでちょっと見てみましょう^^;





ビーバップとは、

1940年代におこったジャズの新しいスタイル。速いテンポ、複雑なメロディーとハーモニーが特徴。
http://kotobank.jp/word/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97?dic=daijisen参照



つまり、かりゆし58の音楽スタイルがビーバップということでしょうか?

そうでしょうか?

まずジャズじゃないような・・・・




他にも、ビーバップについて

ビーバップハイスクールがあります。

これは後の話でもありますが、

前川真悟さんの過去のお話が関係してるかもしれませんね。




前川真悟さんは高校時代ヤンキーだったみたいなので、

もしかしたら、ビーバップハイスクールの

ビーバップかもしれませんね^^




さて、そんな前川真悟さんの高校時代の感動のお話があります。

その感動のお話は後半で^^



スポンサードリンク










ここから後半^^




高校時代ヤンキーだった感動の話




いまでこそ、かりゆし58という音楽グループで輝いている前川真悟さんですが、

実は、高校時代では相当なヤンキーだったという話です。

街に出ては喧嘩を繰り返していた前川真悟さん。

リンチにあって痛い目に遭うことも少なくなかったとか




しかし、そんな前川真悟さんに気にかけていた

ある一人の教師がかけた言葉が前川真悟さんを気づかせてくれました。

その男性教師は、卒業式を終えて帰ろうとした前川真悟さんにむかって、

「おい! 前川!」

「死ぬなよ! 死なんかったら、なんとかなる! だから絶対生きろ!」

と言葉をかけました。



そのときの前川真悟さんは

あんまりその言葉を気にかけることはなかったのですが、



ある日、いつものように街で荒れ暮れていたとき、

大勢からリンチにされ、本当に死にそうになったときに、

ふと、あの時の男性教師の言葉が頭をよぎったのです。



ああ、あの時の言葉はこういうことなのか。



それから、前川真悟さんは名古屋でトラックドライバーとして3年ほど働いたあと、

2005年に沖縄に戻ってきて「かりゆし58」を結成したとか、




また、その言葉は今でも前川真悟さん心の奥底で響いていて、

かりゆしの曲「さよなら」の一節に

『僕が生きる今日は、もっと生きたかった誰かの明日かもしれない』

と歌っています。




このお話は、深イイ話のときに紹介されて

すっごい反響が高かったみたいです^^

youtubeでの再生回数もすごかったとか。




いや~それにしても、

今回は本当にいい話をきけたもんですよね^^

かりゆし58と前川真悟さんがもっと好きになりました。



ではでは、

最後までよんでくださってありがとうございます^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。