So-net無料ブログ作成

綾瀬はるかが冷え性!? 対策と改善を紹介!! [日記・雑感]

こんにちは、gesoです^^




5月31日の「嵐にしやがれ!!」には綾瀬はるかさんがゲスト出演します!

といことで今回は綾瀬はるかさんについて書いていこうと思います^^


ayaseharuka_kousaten_days011t.jpg
http://sukicolle.com/1205?id=2538より引用



5月31日の放送内容の予告をみると、

綾瀬はるかさんは最近冷え性で困っているらしいです!!

究極の美肌の持ち主である綾瀬はるかさんにも、

実はこんな悩みがあったんですね~




予告ですと、「冷え性」と「冷え翔」ということから

櫻井翔さんが冷え性対策について解説してくれるみたいです。

いったいどんな対策を紹介してくれるんですかね。

すっごい楽しみです^^




実を言うと私も冷え性で、

暖かくなる最近でも、足だけは冷え冷えなんてこともあります!!

大変な方には大変ですからね~




ということで、今回は一足早く冷え性対策と改善についてちょっと紹介したいと思います。

その対策と改善については後半から紹介します^^





スポンサーリンク















ここから後半です。




ではでは、冷え性の対策と改善について紹介していきますね^^

いろいろなサイトから参照して概要だけ紹介しますので、

「もっと詳しく知りたい!!」

と思った方のために、下に参照したサイトのリンクを貼っておきますのでご利用ください^^



それでは行きます。




1. 朝起きたら、まず「白湯」を飲む!!



一日の中で、一番水分が失われている時間帯はいつだと思いますか?

答えは寝起きの時らしいです。

そこで「白湯」を飲むことで、水分が良く吸収され、内臓があたたまるため、

体の新陳代謝がよくなり、冷え性が改善されるみたいですよ!!





2.体を中から温める食材を食べる!!



体を温める食材の基準として

寒い時に取れるもの、寒い地方で取れるもの・・・など、このほかにも3つありますが、

これらの基準を満たした食材は体を温める食べものとして認識されているみたいです。

少し例を挙げると、

みかん、小松菜、りんご、たまねぎ、にんにく・・・・

とたくさんありますが、これらを食すことで、体の体質改善を狙うのです。




3. 「オリーブオイル」を使って温め効果を倍増させる!!



オリーブオイルは、上で挙げた食材を料理するときなどに取り入れることで、

温め効果を倍増させる効果を持っています!

できるだけオリーブオイルを取り入れてみましょう!!

当然ですが摂取のしすぎには気をつけてください。




4. 少しでも運動を心がけましょう!!



冷え性の原因の多くは運動不足だといわれています。

自分が運動不足だと思う方はできるだけ運動する機会を取り入れましょう!!




5. リンパマッサージでリンパの流れをスムーズに!!



体内に老廃物がたまっていると冷え性になりがちです。

改善するためには、リンパマッサージをすること、

老廃物を運ぶリンパの流れをスムーズにすることで、体の代謝を高めます!!





という感じですね^^

ほかにもまだまだあるのですが、全て挙げるときりがないですからね。

先ほどいったように下に冷え性対策の関連サイトのリンクを貼りますので、

よかったらご利用くださいね^^




それにしても、明日の「嵐にしやがれ」ではどのような対策を教えてくれるのでしょうか

非常に楽しみですね^^

綾瀬はるかさんも冷え性が改善されるといいですね^^

それではそろそろ終わりますね^^

最後までご覧頂ありがとうございます。




※「冷え性」対策・改善の関連サイト
http://matome.naver.jp/odai/2135739008891503801

http://r-yakuzaishi.net/blog/%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AD%E7%9B%B4%E4%BC%9D%E3%80%91%E5%86%B7%E3%81%88%E3%82%92%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B3%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95/

http://www.hiesyo-kaizen.com/


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。